アウトドア用品を揃えるのに重宝させていただいているのは、アウトレットモールです。

正規価格で全てを揃えていたら、とんでもない金額に!ちょくちょく寄ってみて、掘り出し物を見つけたり、期間限定セール価格を狙えば、かなり節約できます。

安くても、ネットショップでは実物が見られないし・・・。アウトレットモールでは行くたびに商品が変わっているので、その時のタイミングで欲しいものを物色。必要なものを安い時に、少しづつ買い足していました。

アウトドアショップやスポーツショップがある、大阪でおススメのアウトレットモールが以下のスポットです。

【大阪鶴見アウトレット】
個人的に好きな無印アウトレットとか洋服屋さんがあって、買い物ついでに行く感じ。随時、セール期間があるので要チェック!平日だと人も少なめ、ゆったりしていて見やすく、店員さんにいろいろと教えてもらえる。

・コロンビア
・モンベル
・アシックス
・アディダス
・カンタベリー
・ティンバーランド
・ナイキ
・リーボック 等

【りんくうプレミアムアウトレット】
王道アウトレットモール。りんくうは、家から遠いのですが、周りには他のモールもあり、スポーツ・デポ、GU、セリア等、お店多数。一日遊べそう。その代わり、関空経由のアジア人が多く混んでいる!車も満車ぎみ!休みに行くことが多いから?ザックやレインセット等、大きな買い物はここでしました。

・コールマン
・ノースフェイス
・コロンビア
・ニューバランス
・ナイキ
・リーボック
・アディダス
・アシックス 等

【大阪南港ATC】
穴場で好きなモールなのに、どんどんお店が減っていく・・・。今では、アウトドアはロゴスぐらいかな?

・ロゴス

ほか、関西では、三田アウトレット、滋賀竜王アウトレット、神戸垂水アウトレットがあります。そちらは遠いし、同じ系列なのであまり行くことはありません。