前の記事から、1ヶ月が過ぎてしまった・・・。

必要な道具や持ち物は少しずつ買い集めていたのですが、気持ち的にまだ実感がなくて余裕こいてました。3ヶ月以上前だしって。だけど、6月に入って現実モードに!! (←いやいや、時間ないじゃん)なにげなく航空チケットも検索してリサーチしていたのに、まだ早いかなー、料金もまだ高いかなー、と勝手な理由をつけてズルズル引き延ばしていたら、格安チケットの残数が1だなんて!慌てて予約しました。

何事も、思ったときにやっておくのが一番なのに、腰を上げるのが遅いのです。思ったらやる!今でしょ!ですよね。カミーノは内面を見つめる巡礼の旅路。「行こうと決めた瞬間から旅がスタートしている」とよく言いますが、ほんとにそう。こうした準備の時さえも自分が見えてきます。なにはともあれ、旅はもうスタートしているのですね。

8月29日発の関空発⇔パリ往復・大韓航空チケットを取りました。極力節約したいので、格安チケットを捜した結果です。最安値は中華航空でしたが今回はパス。次にお手頃な大韓航空も、ひと昔前のイメージを持っていた私は悩みましたが、評判をググってみるとあれま高評価。接客もいいし、食事のビビンバも美味しいって。過去にカミーノへ行かれた方も利用しておられるし。

そういえば、韓国旅行へ行ったときも快適だったなぁと思いだし、飛行機の移動が楽しみになりました♪