DSC_0135_small.jpg

そして、サンティアゴ・デ・コンポステーラ ~ フィステーラ間の巡礼証明書はこちらです。イラストが素敵。中央にはやはり日没の太陽が!今では大切に額に入れて飾っています。

もう一昨年のことかと思うと時が経つのは早いものです。出発前からブログを開設してきましたが、巡礼記事は帰国してから日記と記憶を頼りに書き進めてきました。すると、ブログを通して二次体験のカミーノを味わうことに!現地では分からなかった気づきが起こって楽しめました。

そして、今年カミーノへ行ってきますという方々からメールを頂戴することもあり、カミーノ仲間が増えること、とても嬉しく思っています。ご自身が主人公のカミーノ、My Camino、あなただけのドラマを楽しんできてください!

ブログの方でもゴールして、これでカミーノが終わりなのかしら…と思っていましたら、あら不思議!今年7月に1ヶ月ほどですが時間がとれることに…。まとまった休みなのでどこかへ行くことになるとは思うのですが、カミーノ第二段?どうしようと考える日々。

今は、ポルトガルの道と、カミーノと繋がりのあるイタリアの巡礼道が気になってしょうがない!! おススメの道がありましたら教えてください♪