DSCF2884_small.jpg

カミーノへやって来て9日目。女一人巡礼旅。
初めは一人で少し寂しさを感じることもあったが、道々でいろんな出会いがある。

リンダと知り合ったおかげで、カフェやレストランに入って寛いだり、
アルベルゲに泊ったり、近くに仲のいい人がいると安心する。

カミーノは基本的に一人で歩いて内を見つめる巡礼と思っているが、
人との出会いが来たらその流れは素直に受けようとしている。

昨日の夜ご飯は、リンダと中央広場にあるレストランでパエリアを食べた。
久々にお米が食べられて、すごく嬉しかったし、美味しかった!

パエリアに喜ぶ私を見て、オーストリア人のリンダが放った一言!
「アジア人って米ばかり食べるから、目が釣り上っているのよね(笑)」

えー、それは失礼な!しかも、目は釣り上ってないし。

「ごめんごめん、オーストリアではそう言うのよ」と笑い話のつもり
だったようだが・・・ 外から見るとアジアってそういうイメージなのね。
これも異文化体験ということにしておこう。

DSCF2886_small.jpg

そんなこんなカミーノでの出来事について考えていたら、目的地のビアナへ着いた。

今日もよく歩いたー。山あり谷あり、急な道もあったけど、平坦道がほとんどで、
これまででまだましな方だった。到着前、一時、雨が降ったので肌寒い。

さぁ、ここからはアルベルゲ探しだ!

DSCF2887_small.jpg